MENU

本当にハピタスは還元率No1案件が多いのか他サイトと徹底的に比較してみた!

ハピタスの紹介コードで登録して友達紹介1,000ポイント獲得する方法

質問者

ポイントサイトを利用するなら還元率が多いサイトが良いんだけどハピタスってどうなの?

なお

2018年からポイントサイトを利用してお小遣い稼ぎをしている私が回答します。結論から言うと「ハピタスは業界No1還元率案件が多い」です!

ハピタスにアクセスしていただくとトップページ上部に還元率No1が表示されています。

私がメインで使っているポイントサイトがモッピーとハピタスだったため特に気にすることなく隙間時間を見つけては案件をこなしていたのですが、確かに知らないうちにこれだけのポイントが貯まっていました。

なお

何度か出金をさせていただいているのですが、気が付けば約16万円相当のポイントが貯まっていました。

2021年の年末には何かとお金がかかる時期なのですが、ハピタスとモッピーのおかげで何とかお財布のピンチを乗り越えることができて本当に助かりました。

この記事では、ポイントサイト「ハピタス」が本当に還元率No1なのかを調べてみました。

是非、最後まで見ていただけたらと思います。

現在、ハピタスでは紹介キャンペーン実施中で通常ではもらえない1,000円相当のポイントがもらえます。この機会に是非ご利用ください。

ハピタス無料会員登録

\ 無料会員登録で1,000pt獲得 /

目次

ハピタスが還元率No1なのかおすすめポイントサイトと比較してみた

ハピタスが還元率No1と言っている案件の一部はこちら

還元率No1案件は2022年4月時点のものであり、定期的に変更されます。

他のポイントサイトも案件の還元率を設定する際に、他のサイトがどれくらいの還元率を設定しているのか調査はもちろんしていると思うので、調査する時によってハピタスがNo1でないものもあると思います。

ハピタス還元率No1案件に出ている案件全てを比較してみた

2018年からポイントサイトを利用してきて、私がおすすめするポイントサイトは以下の通り。

おすすめポイントサイト

2022年4月時点で業界No1還元率水準に指定されている案件一覧は以下の通り。

サイト名称ハピタス
モッピー
ポイントタウン

GetMoney
ポイントインカム
じゃらん4位1位4位5位1位
Qoo101位1位5位4位1位
シーモア1位1位5位4位3位
ヤフートラベル1位1位5位4位3位
ORBIS2位2位1位5位2位
一休.com1位1位3位5位4位
じゃらんレンタカー1位1位4位5位1位
Apple1位2位4位4位2位
ジョーシン1位3位3位2位3位
Expedia1位2位4位5位3位
ワタシプラス1位2位4位3位5位
じゃらんパック1位2位5位3位3位
Lenovo1位2位3位3位5位
JALPAC1位2位4位2位4位
マネックス証券1位3位3位2位3位
コインチェック1位4位1位5位3位
BAYCREW’S STORE1位1位3位3位5位
三井住友カード プラチナプリファード1位1位1位5位1位
auカブコムFX1位1位5位1位1位
サウンドハウス1位1位5位3位4位
ユニクロ1位2位2位2位2位
ビックカメラ1位1位3位3位3位
iHerb1位1位5位4位1位
マリオットボンヴォイ1位1位1位1位5位
U-NEXT1位1位3位4位5位
エポスカード1位1位1位1位1位
LINE証券1位1位1位1位1位
EDION1位2位2位2位2位
HMV & BOOKS online1位2位3位4位5位
JAL1位2位3位2位3位
プロパティエージェント セミナー参加1位3位2位3位3位
HP Directplus1位2位5位4位3位
GA technologies1位3位2位3位3位
NAN無料個別相談1位2位2位2位2位
楽天証券1位1位1位1位5位
ヒロセ通商1位3位4位5位2位
モバコレAir1位3位1位5位4位
セブンネットショッピング1位2位5位4位2位
Booking.com1位1位1位5位4位
agoda1位1位4位5位1位
Myprotein3位3位5位2位1位
リミックスでんき1位4位1位5位1位
NTT-X Store1位3位3位3位1位
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
還元率の順位はどこ得を利用して調べています。

調査結果!ハピタスは還元率No1案件が確かに多かった

今回の結果は以下の通りとなりました。

1位2位3位4位5位
40個1個1個1個0個

ハピタスの還元率No1のページからハピタスが自信をもって紹介している43個の案件なのでNo1じゃなければ「えっ、ウソなの?」と思ってしまうので1位が多いのは当たり前だとは思います。

とはいえ、他のポイントサイトも日々ライバルサイトを見ているなか、還元率を設定しているはずなので1位を獲得し続けているのは営業努力・企業努力だと思います。

なお

もちろん、他のサイトも2位~5位が多いからと言ってダメなサイトではなく、還元率が高く信頼性のある会社で比較したためこのような結果になりました。

ハピタスの還元率No1が多い理由は?

いきなりですが、ポイントサイトのCMってみたことありますか?

通常なら会員数を増やすために企業は広告費をかけて集客に力を入れるはずが、ハピタスに限らずポイントサイトのCMをほとんど見たことがありません。

過去にハピタスも1度だけCMを出したのですが、ポイントサイト界隈で少し賑わっただけで継続してCMを打ち出していないことからあまり宣伝効果はなかったのかと思います。

私になりにポイントサイトがなぜCMを打ち出してこないのかを考えてみました…。

ポイントサイトが広告を出さない理由
  • ネットでポイントが現金に交換できる
  • リスクは一切なし
  • 無料で今から誰でも可能

この重要な3つを内容を数十秒で伝えても、利用者にとって「ん?ネットで現金が稼げる?怪しくない?」と逆に悪い印象を与えてしまう気がします。

ほとんどのポイントサイトは、CMにお金を出してユーザを集めるより、既に利用している利用者の紹介特典、紹介された人の特典を手厚くした方が良いと判断したのかなと思います。

ポイントサイトの作戦はうまく成功し、ハピタスはCMなしで会員数は右肩上がりし、現在では350万人を突破したと報告されています。

ハピタスは他のポイントサイトでは実現が難しい魅力的な紹介制度を採用しているため、利用してお得、メリットを感じられると感じたブロガーさん、ハピタス利用者さん達の「ハピタスは良かった」という人が順調に増えています。

紹介したお友達が500pt獲得すると150ptもらえる

ハピタスを紹介されたお友達が500pt獲得した場合、私に150ptがもらえる仕組みになっています。

もらえるポイントは紹介された人からではなく、ハピタス運営側からもらうためご安心ください。

紹介したお友達が獲得したポイントの10%~40%が運営側からもらえる

ハピタスでは紹介した人数によってお友達が獲得したポイントの10%~40%のポイントがハピタス運営側からもらえる仕組みになっています。

紹介された人が獲得したポイントから奪われることはないため安心してください。ハピタス運営側からいただける仕組みです。

紹介報酬率は以下の通り。

紹介報酬率i一覧
  • 1人:10%
  • 5人:15%
  • 10人:20%
  • 50人:25%
  • 100人:30%
  • 500人:35%
  • 1,000人:40%

(例)累計紹介人数が3人の場合

あなたの紹介URLから登録したお友達(3人)の獲得したポイントの合計が1,000ptだったら…

(例)累計紹介人数が120人の場合

あなたの紹介URLから登録したお友達(120人)の獲得したポイントの合計が1,000ptだったら…

他のポイントサイトでも紹介制度は充実しているのですが、ポイントサイトの中でも紹介制度に力を入れているのはハピタスで間違いないと思います。

質問者

私には紹介する人がいないから魅力あるのかな…。

なお

ハピタスでは家族の紹介も可能。ポイ活に興味がある人1人紹介するだけでかわりますよ。

ハピタスを1人でも紹介すれば、その紹介した人がポイ活を行えば10%がもらえます。

家族に紹介して紹介した家族のアカウントで案件をクリアすれば紹介した人と紹介された人にポイントが入るので「私には紹介する人がいない」と思われた方は家族を紹介しましょう。

ハピタスは還元率No1だけではなく使えば使うほどお得になる

還元率No1の案件が多いことは嬉しいことですが、私たちが利用しなければ還元率が高い案件があっても意味がありませんよね。

なお

全ての人に還元率を多くするためにハピタスでは「ランク会員」というステータス制度を導入しています。

ハピタスの会員ランクについて

各ランクの昇格・維持条件は、以下の通りです

  • ゴールドランク:
    獲得ポイント 5,000pt 以上 + 利用した広告の件数 12件 以上
  • シルバーランク:
    獲得ポイント 3,000pt 以上 + 利用した広告の件数 8件 以上
  • ブロンズランク:
    獲得ポイント 1,000pt 以上 + 利用した広告の件数 4件 以上

※同一広告を複数回ご利用された場合、「利用した広告の件数」には1件としてカウントされますので、ご注意ください

上記の通り、獲得ポイントと広告(案件)利用数が多い人にステータスを付与しています。

簡単にゴールドランクになる方法については「ハピタスのランク上げゴールド会員修行を攻略方法を密かに大公開!この方法が一番楽です!」をご覧ください。

ゴールドランクを目指そうと思えば無理せずなることができる設定にしていることもハピタスのやさしさが感じられます。

交換先別でボーナスポイントがもらえる

ハピタスで「ゴールドランク」、「シルバーランク」、「ブロンズランク」を獲得すると交換先別でボーナスポイントがもらえます。

会員ランク

Amazonギフト券5%3%1%
PayPayボーナス5%3%1%
JALマイレージバンク5%3%1%
QUOカードPay5%3%1%
ドットマネーギフトコード4%2%0.5%
dポイント4%2%0.5%
Gポイントギフト4%2%0.5%
Pollet(ポレット)4%2%0.5%
Pexポイント3%1%0.3%
楽天Edy3%1%0.3%
nanacoギフト3%1%0.3%
ビットコイン3%1%0.3%
楽天ポイント3%1%0.3%
App Store & iTunes3%1%0.3%
Google Playギフト3%1%0.3%
リアルエステートコイン3%1%0.3%
ハピタスアウトレット3%1%0.3%
WebMoney3%1%0.3%
BitCash3%1%0.3%
NetMile3%1%0.3%
ハピタスゲーム3%1%0.3%
ボーナスポイント一覧

ハピタスは還元率No1だけど使いえない・使いづらいところはないの?

良いところばかりではなく、ハピタスをずっと使い続けていて「改善して欲しいな」というところも挙げておきます。

使いづらい点
  1. おすすめの高額ポイント案件は1アカウント1回まで
  2. ポイント付与までにかなりの時間がかかる
  3. ポイントが付与されない場合がある
  4. 毎月のポイント交換数の上限が300,000ポイントまで

1.おすすめの高額ポイント案件は1アカウント1回まで

ハピタスのアカウント取得後、実際にログイン後に見てしまうのが高額な案件だと思います。

  • クレジットカード
  • FX
  • 光通信
  • 不動産投資

などなど、色々あるのでハピタスの会員登録後に見ていただけたらと思うのですが、実は、この高額案件は1アカウントに対して1回しか利用ができません。

申し込む人が異なる場合は、アカウントを作成し、作成したアカウントで案件をクリアしましょう。

別アカウントで1つの口座に現金を出金したい場合

例えば、旦那さんと奥さんでハピタスアカウントを作成し、出金する口座を1つにしたい場合、以下の方法で1つの口座に出金します。

  1. 旦那さんと奥さんのポイントをドットマネーギフトに交換する
  2. ドットマネーギフトを1つのドットマネーにチャージする

例えば、夫婦で10,000ポイントを現金化したい場合は以下のようなルートであれば可能です。

実は、ハピタスでは以下の通りルールが決められているため、複数のアカウントから同じ金融機関の口座へ出金はできないことになっています。

金融機関へのポイントの交換には、必ずハピタスにご登録の会員ご本人様の口座を指定してください。ご家族様の口座を含め、他者名義の口座へはポイントの交換はできません。複数の方から同一の交換先に交換の申請があった場合、不正な利用とみなされ、ポイントの交換ができない場合があります。

引用元:ハピタス公式サイト(よくあるご質問)

2.ポイント付与までにかなりの時間がかかる

ハピタスに限らず、全てのポイントサイトで同じなのですが、案件を利用後すぐにポイントが反映されるわけではありません。

ハピタスでは、案件を経由してサービスなどを利用した場合、通帳に「判定中」、「有効」どちらかのステータスが設定される仕組みになっています。

判定中と有効について
  • 判定中:ハピタスを経由して広告を利用した時
  • 有功:広告主側で利用に対してOKと判断された時

ハピタスの通帳を実際に見て説明しますね。

判定中について

有功について

有効にならないと実際にポイント交換ができないのですが、ステータスが「判定中」から「有効」に変わる瞬間が案件によって長くかかるものがあります。

例えばPayPayカードで見てみると、判定までの期間がカード受取完了後45日と記載されています。

先ほども説明したのですが、ステータスが判定だとポイント交換ができないため、有効になるまで待たなければいけません。

実際にPayPayカードを申し込みしてからステータスが「有効」になるまでを調べてみました。

PayPayカード判定から有効までの期間は?
  • 2022年1月6日にステータスが「判定中」になる
  • 2022年3月4日にステータスが「有効」になる

上記の通り、判定中から有効になるまで約58日かかりました。

なお

判定までの期間はあくまでも目安と見ておいた方が良いかも。私はあまり気にしなかったので「いつの間にか有効になっている」みたいな感じでいたので特に遅いとも早いと思わずです(^^;

欲しいクレジットカードがあって、すぐお金にしたいって方は逆算して申し込み日を決めた方が良いかもしれません。

3.ポイントが付与されない場合がある

ハピタスを経由したのに通帳に記載されずポイントが付与されないということがたまにあります。

  • 判定中なのに有効にならない
  • 調査依頼対象外の案件を選んでしまった
  • 楽天利用時の注意事項を読んでいなかった

判定中なのに有効にならない

ハピタスの場合、「お買い物あんしん保証制度」というものがあり、「ショッピングで貯める」のカテゴリ広告であれば判定中のままであっても有効になります。

以下の内容が必要なので必ずスクリーンショットやメモなどをしておきましょう。

お買い物あんしん保証制度で必要な情報
  1.  ご登録された氏名
  2. フリガナ
  3. 広告利用時メールアドレス
  4. 商品受領日
  5. 請求金額
  6. 会員番号(ある場合)
  7. 注文番号(ある場合)
  8. 入金・決済日
  9. 広告利用時に受信されたメール内容

調査依頼対象外の案件を選んでしまった

ハピタスの案件の一部には調査依頼を受け付けていないものがあります。

もし、調査依頼対象外のものがある場合、「ポイントを貯める」ボタンを押下後は他の作業はいったん中止し、サイト先の案件を利用することだけに集中しましょう。

他の作業をしてしまうと、ハピタスを経由したという情報がなくなってしまう可能性が高くなるからです。

4.毎月のポイント交換数の上限が300,000ポイントまで

ハピタスの1ヶ月に交換できるポイントは300,000ポイントまでと決まっています。

ハピタスをやり始めの人は300,000ポイントに到達するのにはかなりの時間がかかりますが、案件をこなしたり、お友達を紹介するとポイントが貯まりやすいので上限ポイントの300,000ポイントに到達してしまう場合があります。

年間360万ポイントを交換ができるので計画的に出金作業を行いましょう。

まとめ:ハピタスは還元率No1案件は多いのは事実だった

ハピタスの還元率No1は他のポイントサイトと比較した結果、本当にNo1を獲得した案件が多いという記事でした。

  • 還元率No1案件が多い
  • 会員数が口コミで350万人を突破している
  • 誰もが「ハピタス」を利用している
  • 安心・安定のサイト運営を行っている
  • 会員ステータス導入でポイントが多く獲得できる

などなど、良いところがたくさんのハピタスは現在キャンペーン実施中で無料会員登録後に最大1,000ポイントもらえます。

なお

まだ登録していない人は是非登録してみてね。

ハピタス無料会員登録

\ 無料会員登録で1,000pt獲得 /

目次
閉じる